手足の冷えについて

手足の冷えについて

こんにちは!

ほたる野整体です。

最近ようやく秋らしい気候になってましたね。

ちょっと肌寒いなと感じる日も多くなってきました。

この時期になってくると、手や足など末端が冷えが気になってくる方も
多いのではないでしょうか?

今回は、手足の冷えの原因についてです。

寒くなると、ある程度冷えてくるのは当然なのですが、

かなり温まりにくく、慢性的に冷えている状態のことを冷え性と言います。


冷え性は、本来働くべき体温調節機能が上手く機能していない状態になります。

上手く機能しなくなる大きな原因として、「自律神経の乱れ」があげられます。

ストレスや不規則な生活、寒暖差など気候の変化でも乱れやすくなります。
ブログ画像
また、「姿勢の乱れ」も大きく関わってきます。

自律神経は、脳から脊髄を通って全身に信号を送り出すため、

猫背や巻き肩など姿勢が悪く背骨が歪んでいると、

自律神経が乱れる原因になります。

さらに骨盤の前を下肢に向かう大きな血管が通りますので、

骨盤が歪めば、そういった血管にも影響し冷えやすくなります。

冷えを根本的に解決するためにも一度姿勢を見直してみてください^^
これを機に悪くなった姿勢を改善してみませんか?

ご予約お待ちしております!


アピタ、ユニクロ、夢庵近くにあります

JR木更津駅車で10分

千葉県木更津市ほたる野1-29-7

8:00~20:00(受付時間19:30)

無料駐車場あり♪お子様同伴も大歓迎☆


#木更津整体

#腰痛#ギックリ腰#肩こり#猫背#首痛#生理痛#胃のむかつき#ビザ痛#足首#股関節#肩甲骨#O脚#外反母趾#内反小趾#背中痛#かゆみ#不眠#便秘#指の痛み#手首#足首#足ツル#整体#産後骨盤 #めまい#むくみ