5月病

こんにちは、身体の不調にほたる野整体です
さて、5月になるとよく聞くのが「5月病」
暑くなったかと思えば、急に冷えたりと、なんだか気温が安定しませんね・・・

4月から新生活がスタートして、慣れない仕事内容や人間関係などで環境が変化していき、知らない間にストレスがたまってしまい、1カ月が経過するころには疲れがピークになり体調が悪くなってしまうことを総称してこう呼ばれます。

症状としては、
身体がだるい、頭痛がする、集中力が低下する、やる気がなくなる、疲れがぬけない、食欲がなくなる、不眠になる、ネガティブ思考になる・・・など様々な症状がでてきます。

ストレスや疲労が主な原因となってくるので、それらを溜めないようにすることが大事です。

趣味に打ち込んだり、軽い運動をしてみたり、飲みに行って悩みを聞いてもらったり、色々と予防をしてみてください。
ブログ画像
睡眠をしっかりとることも大事です。

ストレスがたまっていたり、考え事をしてしまっていると、なかなか寝付けなくなってしまい睡眠不足になってしまいます。

睡眠不足→疲れやストレスがたまる→寝付けなくなる→睡眠不足・・・と悪循環に陥ってしまうため、時には悩みなどをすっきり忘れ去って早く寝ることです。

当店では、姿勢のバランスを整えることで身体の循環を良くしていき、しっかりと自律神経のバランスも整えていきます。
気になる方は、ぜひ一度ご相談ください!


#猫背矯正#骨盤矯正#姿勢矯正#姿勢の乱れ#呼吸が浅い#不眠#めまい#寝付きが悪い#むくみ#冷え#自律神経の乱れ#生活習慣の乱れ#生理痛#便秘#血行不良#免疫力アップ#根本改善#自律神経