腰痛と姿勢

治り辛い腰痛になる大きな原因は、特定の筋肉に負担をかけているという事です。

特定の筋肉に負担がかかる理由は主に二つです。

・日常生活動作

・姿勢

姿勢というのは何処か一部分がおかしくても全身に影響があります。

例えば骨盤が寝ている(後傾)と腰から背中が丸くなり、首や肩への負担が増してきますから、治り辛い肩こりの原因となります。

日常生活の動作が特定の筋肉に負担を掛けるという事はすぐお分かりいただけると思いますが、実はここにも姿勢が関係してきます。

何故なら、同じ動作をしていても痛くならない人がいるのは姿勢により筋肉の使い方が変わるからです。

このように姿勢が関係している肩こりの特徴は、痛む場所が同じことが多いです。

何故かというと、常に同じような動作と姿勢でいるので、常に同じ場所を傷めます。

ですから常に同じ場所が痛くなるわけです。

そしてこの筋肉は傷めれば傷めるほど痛くなりやすく、どんどんと負のループに入っていきます。

ブログ画像

アピタ、ユニクロ、夢庵近くにあります


JR木更津駅車で10分

千葉県木更津市ほたる野1-29-7

8:00~20:00(受付時間19:30)

無料駐車場あり♪お子様同伴も大歓迎☆

#木更津整体

#腰痛#ギックリ腰#肩こり#猫背#首痛#生理痛#胃のむかつき#ビザ痛#足首#股関節#肩甲骨#O脚#外反母趾#内反小趾#背中痛#かゆみ#不眠#便秘#指の痛み#手首#足首#足ツル#整体#産後骨盤 #めまい#ヘルニア#すべり症#座骨神経