姿勢

こんにちは産後の骨盤整体で人気のほたる野整体です

コロナの影響で自宅でお仕事されている方が非常に多いと思います。

ある調査によるとテレワークを始めてから身体の不調を訴える方は3割にも上るようです。

肩こりや腰痛などといった不調とともに気にされている方が多い症状として姿勢不良があります。

自宅での仕事となると職場のように慣れた椅子ではなく床や慣れない椅子に

座って仕事をしなければいけない方が結構な割合いらっしゃるようです。

床に座って仕事をするときは椅子に座っている時よりも前傾姿勢が強くなりやすい傾向があります。

さらに外出やフィットネスジムなどでの運動の機会の減少なども姿勢の悪化を加速します。

これにより猫背・ストレートネックがひどくなり肩こりや腰痛になったり、痛みがひどくなった方が沢山ご来店されてます。


自宅で仕事するときに床に座っている



体を動かしたり機会や時間がかなり減った

猫背・ストレートネックなど姿勢が悪くなっている気がする

肩こり・腰痛がひどくなった

項目に当てはまる方は是非一度サロンにお問い合わせください!



アピタ、ユニクロ、夢庵近くにあります

JR木更津駅車で10分

千葉県木更津市ほたる野1-29-7

8:00~20:00(受付時間19:30)

無料駐車場あり♪お子様同伴も大歓迎☆

#木更津整体
#腰痛#ギックリ腰#肩こり#猫背#首痛#生理痛#胃のむかつき#ビザ痛#足首#股関節#肩甲骨#O脚#外反母趾#内反小趾#背中痛#かゆみ#不眠#便秘#指の痛み#手首#足首#足ツル#整体#産後骨盤 #めまい