いよいよ梅雨

こんにちはほたる野整体です

九州地方は梅雨明け発表ありましたね

いよいよ梅雨、関東も近付いてきましたね。

梅雨入りすることで、一気に増えるのが
「雨の日頭痛」や「低気圧頭痛」と呼ばれる症状です。



雨の日に頭痛やむくみ、めまいなど、いわゆる気象病が現れます。

日本人で頭痛に悩んでいる人は3000万人と言われています。
単純計算で4人に1人以上です。。。

低気圧が来ると、筋肉が急激に収縮することで肩首がこり、頭痛が出ます。
肩首がこらないように温めたりストレッチをするのも効果的ですが、
そもそも「姿勢の悪い」人はこりやすいんです。

悪い姿勢の中でも特に、猫背、巻き肩、腰痛、ストレートネックは肩首がこりやすいです。
こういった姿勢の人は、低気圧による筋肉の収縮が原因で頭痛が出やすくなります。

頭痛が出たから頭痛薬を飲む..
肩首がこってきたから温めたりストレッチをする..
それももちろん大事ですが、根本原因である姿勢を改善しない限り
その場しのぎになってしまいます。

そもそも肩首がこりにくい姿勢つくりを始めましょう!




猫背、巻き肩、ストレートネックかもしれない、

肩首がこりやすいという方、最近ぎっくり腰、めまい、頭痛の方増えております。お気軽にご相談ください^^
少しでも頭痛を感じる方は1度受けてみてはいかがですか?

アピタ、ユニクロ、夢庵近くにあります

JR木更津駅車で10分

千葉県木更津市ほたる野1-29-7

8:00~20:00(受付時間19:30)

無料駐車場あり♪お子様同伴も大歓迎☆

#猫背矯正#骨盤矯正#姿勢矯正#頭痛#眼精疲労#食いしばり#噛み癖#目の疲れ#ストレートネック#デ